積み重ねを活かす
東京・神奈川で多店舗展開されている美容室「KINGDOM」の鎌倉店全面改装プロジェクトの内装施工のご依頼をいただきました。鎌倉の地で30年来にわたり営まれてきたお店の記憶は残しつつ、新たな価値を積み重ねるデザインとしました。
PRESENTED
南信社より
レイアウトを再構築し、動線を整理することでお客様には居心地よく、スタッフの方々には使いやすい空間となるようにしました。家具は全てフルオーダーで設計・製作し、鎌倉の地に調和した上質な仕上がりとしました。
INFO
施工概要
| 地域 | 神奈川県 鎌倉市 |
|---|---|
| 業種 | サービス業 |
| 施工内容 | 内装工事 |
AFTER
施工後
エントランスで目を引く受付カウンターは、天板をメラミン、側面にはリブ材を貼り、メラミンと同系色に染色塗装しています。
壁面のカウンターは印籠金物に棚板を差し込む形で取付し、強度とデザインを両立しました。側面にはコンセントも仕込まれています。
その他配線、配管関係は床下を通し、施工方法の工夫でノイズを排除した仕上がりとしています。
ACCESS






